vegan-support-BiNatureenの日記

山菜の王様!

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200419141131j:plain

竹とタラの芽



たらの芽は桜の花と同じ季節  
木々の芽吹きの頃
だから山の中では目立つ
この写真は
たまたま取材中の道わきで
採ってきてないよ
ははは~

たらの芽の栄養素は
ビタミンで10種
他の栄養素も
鉄やマグネシウムやカルシウム
などなど
すごく多いのです
興味があったら調べてみてね~

天ぷらで食べるよね
苦みが和らぐし
油で調理することで
ビタミンが吸収されやすいので理にかなっている
な~~るほど
あの「こく」
「もっちり」と表現する人もいるけれど
これがほのかな苦みと相まって美味しい

昔は
木の肌とかも薬用だったそうで
胃に効く
瞠目に値するのは
あの苦み
エラトサイドといって
糖の吸収を抑えてくれる
血糖値が急激に上がるのを防ぐのだそう
糖尿病に効果があるかもと期待されているらしい
ということはダイエットにもいいの~~~?

花よりだんご
桜よりたらの芽
面白いので調べたよ~
色気より食い気
義理張るより頬張れ
詩を作るより田を作れ
理詰めより重詰め
Pudding before praise(称賛よりプリン)

外見より実質をとるということ
風流を解さない人へのチクッでもある
ちゃっかりな人間のサガでもあるよね~
私は桜をとるけれど
ダイエットって聞いたら
たらの芽をとる人もいると思うし
そもそも二者択一じゃなく
両方!でいいんじゃない  

だって
ハッピーへの選択はいっぱいあったほうがいいから
今日もいっぱいハッピー見つけてね~



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡