vegan-support-BiNatureenの日記

あなたの運命

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200420070513j:plain

桜のじゅうたんとタンポポさん



運命を英語で言うと
destinyとかfate
目的地を英語で言うと
destination
Destinyになると神意

タンポポの花ことばの中に
「神託」
神のお告げというのがある

運命は自分で決めるんだなぁ

脳は目的地を決めてあげないと 
省エネモードから起動しない
脳ってすごくエネルギーを消費する器官なの
だからすぐスリープしたがる
ってかそうしないともたない
でもいったん決めれば
正確にそこに向かおうとする

さらに
ずっとブログで書いているけれど
神ってだれ?
あなたの内なるエネルギーだよね
だから運命はあなたが決められるし
決めるべき
もし流されるがままだとしても
それもあなたの残念な選択

じゃ英語に戻ってfateの方はどうなの?
こちらは「悲運」とかにも使われる
で悲運というのはあらがえないものとか
天から突然降ってくる惨事のようなイメージ?
それはその物事の最終の形態を見るからじゃない?
なんでそれが起こったか考えてみよう

そう
物事にはすべて原因があって結果がある
因を見ると
そこにやっぱり
誰かの選択があるよね

つまり
たどり着いてしまった港で
ここに来たくなかった!って言うようなもの
どんな船も飛行機も
出る前に目的地決めるよね
思わぬ港に着いたら
どこかで選択を誤っただけだから
その結果を受け止める
検証して学んでしまう
そして新たな決断に役立てる

もし
「運命だから」が言い訳だったら
いさぎよく消去して

タンポポさんを見たら思い出して
あなたの中の神は
いつだって
あなたが最高の選択をすると信じている
なぜなら
あなたはこの世に下りるという
本当に正しい唯一無二の決断をしたから
最高に成長すること選択できたのだから

タンポポさんを見たら 
その一瞬一瞬を
神なるあなたが決断しているか
ブレていないか
ほんのちょっと考えてみて
心の声を聞いてみて
勇敢なあなたという旅人のために




♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡