vegan-support-BiNatureenの日記

派手に転べ!

f:id:vegan-support-BiNatureen:20201022181138j:plain
軽井沢の朝日ちゃん



見て見て見て
タイミングと場所で
不思議な形のお太陽様
ミニドラゴンに見えない?
西洋の
ね?
すてき~~~~
これはね
山の中腹あたりからの
お太陽さま

軽井沢は
本当に霧が多い
山の上は晴れていても
下は霧の中
それは昔湿地だったからって
聞いたことがあるけれど
沼とか池が多いもんね
冬の体感温度
かなり同じ標高地より
寒い気がする
夜は7度だったね~
朝方はもっと下がるね
これから紅葉がぐんぐん進んで
そろそろハイライトを迎えるよ
みんなで行こうね~
軽井沢!

ははは~
ミニミニ観光大使
何度も書くけれど
軽井沢の
旧軽のたたずまいが好き
その奥にある
空気が好き
目をつぶると
いや目をつぶらなくても
苔むした庭のある
旧軽の裏あたりに広がる
別荘風景が見える
これから
そのコケに色づいたもみじが
落ちて
葉が少なくなった木々から
こぼれ日がさして
西日を受けると
趣意を凝らした数々のお家が
美しい絵画のごとく
浮かび上がる
すてき~~~~!

とか言っちゃって
目的はちゃっかり
レアなお洋服の発掘だったりね~
でも最近は
あまり見つけられなくなった
ちょっと前まではすごかった
あるとき
お金持ちのお坊ちゃま?
お店があった
激安の衣料品のお店だった
ぎっしり品物があって
どこから仕入れるのか?
人が通れるところは激セマ

聞いてみたら
お店ごと全部買ってください
という商談が多く
それを買い取って
いくつもの倉庫代わりの家に
保管していると言っていた
そんなビジネスもあるものかと
感心したものだが
今は
おそらく
もっとそういうお店が増えているのではないか

本当に素晴らしい目利き
センスのあるお店も
少しずつなくなっている
お坊ちゃまの店も
気が付けばなくなっていた
面白い話を
色々な人に聞けたものだが
今はどうだろう~

思えば
いい時代だった
勉強しようと思えば
ビジネスの勉強だって
いっぱいできたはず
消費者目線でしか
見ていなかったあの頃が
ちょっと残念~
いやいや
ぼやいている時間もないわい!
これからこれから~!

今はね
なんでも経営者目線で見る
視点をずらすと違う風景が見える
その目線で楽しみ
消費者目線でも楽しむ
自分の人生にプラスをもたらす
すべてを
瞬時に判断して
次につなぐ
これを繰り返していると
どうすれば自分に
ラッキーを引き寄せられるか
とっさに行動するようになる

何倍にもおいしい人生!
あのね
病気でも
不調でも
出来なかった後悔
やらなかった後悔
なんでもいいけれど
マイナス要因は
ものすごい財産なんだよ
恩恵なんだ
それがあるから
次に飛躍できる
言ってみれば
お宝なんだ
それを
愚痴にしかしないから
落とし込み方を
間違っているから
すごくもったいない

転んでもただ起きない
という言葉があるけれど
転んだからこそ
ものすごい宝石を拾えるんだ
だから
あえて言うよ
「派手に転べ!」
ははは~
そしてでかい宝石を拾え

今回
私の友人は
ものすごい宝石を
拾い損ねるところだった
本当に直前に
ものすごく危なかった
だって
拾ってみないと宝石の大きさも
価値も全く分からないから
ま~
無理もないというか
でも
これが
まだ少しネガネガが残っている人の
癖かもね~
私もその愚痴愚痴に
一瞬影響を受けたが
いやいや!
なにお~!

結果
いや~
よかったな~!
フュ~
拾わなかったらと思うと
冷や汗もんだぜ!
拾ってみたら
すごかった!
すごかった!
やっぱり
私は自分を信じて良かった!
私が自分を信じるパワーで
友人を救った
友人の未来を救った
ってか~
ははは~
こういう友こそ
持つべき友だと

今日は自画自賛しておこう
勘弁です~
そのくらいすごかった
ということで!

自称軽井沢観光大使
自称持つべき友の鑑(かがみ)
にゃは~
これは拾った宝石の残光に過ぎない
これから
この宝石を磨き上げなければ!
楽しみ!
楽しみ!
楽しみ!

勝ち水!
ごちそうさまでした!
超ラッキー○○!
ありがとう
その瞬間瞬間
最大に活かせたか?
80点かな~?
謙虚にこのあたりにしておこう
満点は
本当は1000点かもな~
楽しみだぜ~!



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡