vegan-support-BiNatureenの日記

ハッピープリンセスのお花

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200521081230j:plain

桐のお花



最近あまり見なくなった桐のお花
高いところに花をつけるので
こんな風にめったに撮れない
昨日いったんはためらったものの
ムクムクと勇者魂が頭をもたげて
激写(?)に挑んだ
というのも
ものすごく高いところを走る道路の
ものすごく高い橋のたもとに
ものすごく深い谷から生えて咲いていて
近づくのもちょっとという場所
谷を見下ろすと
身体がムズムズする
車もものすごく飛ばしてくる
運がいいことに
車の通らないわずかな時間があり
雨もその時だけ上がって
無事撮影できた
お花の神様ありがとう

桐のお花をよく見てね
英語ではFoxglove tree
キツネさんの手袋
ちょっとうぶ毛が生えていて
上品なあたたかい手袋みたい
きゃ~~~かわいい~~~

他には
Empress tree(王妃の木)
Princess tree(王女の木)
とそうそうたる名前が並ぶ
高貴さの象徴の木なの
日本でも菊花の紋章の次に格が高く
だから
パスポートや硬貨で見たことがあるでしょう?

鳳凰は桐の木にしかとまらないんだって
鳳凰がその木にとまると
幸運が訪れる
にゃ~~~
な~~~~~んか昨日がんばって良かったな~

風水では鳳凰は四天空聖獣の一つ
南に置くと様々な幸せをもたらす
その中でも特に金運
鳳凰がなければ
羽根のある動物でも大丈夫
鳥さんグッズが集めた方がいいかもよ~~~~

今日も
みなさんの心の木に
鳳凰が舞い降りますように!




♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡