vegan-support-BiNatureenの日記

宇宙のサンタさん

f:id:vegan-support-BiNatureen:20201219093310j:plain
何かが隠れていそうな?雲



俗にUFO雲と呼ばれるものがある
レンズ雲だ
レンズ雲には
巻積雲
高積雲
層積雲がある
上空の風が強いと
発生する
まもなく地上の風も強くなる

イタリアのエトナ山にかかる
レンズ雲は
「風の伯爵夫人」
と呼ばれるそうだ
吊るし雲とか
笠雲とかも呼ばれる
これら一連の雲は
ぽこっと丸くて
風の流れでできる層があったりして
本当に動きのあるUFOが
中に隠れているんじゃないかと
思わせる

日本の富士山に出没するのは
「雨俵」と呼ばれるそうで
強い風と湿った空気が条件でできるから
その後天気が崩れる兆候で
この名がつけられた
エトナ山の方がエレガントだね
UFOと言われる所以は
ほとんど動かず
形も変えないためでもあるだろう

私の友人で
UFOが大好きで
いつでも
どこでも
UFOを探し
UFOと会話をしている人がいるが
彼女のUFOは光だ
素早く動く光
必ず彼女のいるところに出没し
彼女のカメラに収まる

ずっと前の話だが
このあたりにUFOが
よく出るということがあった
子どもから高齢の人まで
様々な人が目撃した
工事現場で働く人まで見たという
その頃は
「うんうん葉巻型見た」
とか
まるで
道路でカモシカを見ちゃうような
レベルの会話をしていた

ちょうどそのころ
まだポジポジの完全洗礼を受けていない?
私は悩める乙女?で
今にして思うと何を悩んでいたのか
思い出せないのだが

まっすぐに家に帰りたくないと
空に一番近い場所に
車で向かった
山のてっぺんは星が
ものすごくきれいで
エンジンを切って車から降りた
空を見上げながら
すると車がスーッと動き出し
左前輪が側溝に完全に落ちてしまった
あまりにも悩んでいたので?
シフトレバーをPに入れていなかったため
真夜中
誰もいないし
通りかかりもしない
山のてっぺんだ
ガ~~~~ン
落ち込んでいる上に
更に落ち込んだ

その時
声が聞こえた?
気がした
「落ち着いて
車に乗ってエンジンをかけて」
ゆっくりアクセルを踏んだ
ス~と車が出た
えっ?????
車を止めて
(今度はちゃんとパーキング)
外に出ると
空に赤い光が3つ
ジグザグに交差しながら
北西の山に向かって飛んで行った
「今度は気をつけるんだよ~」
やっぱり声が聞こえた

赤い光が向かった山こそ
多くの人がUFOを見たと
証言する山だった
真偽云々はどうでもいい
自分が目に見えない世界に
ご迷惑をかけてしまったこと
(かけ続けていること)
だけは確かだ
そのたびに助けてもらって
本当に反省しなければと
その時強く思った記憶がある

今まで不可思議な力に
山ほど助けてもらって
ここまで来ることが出来た
自分は
その恩返しができる生き方を
しているだろうか
生きてきたのではなく
生かされてきた
その価値がある生き方を
しているだろうか
生かしてくださったパワーの持ち主
その方の期待を裏切らずに
日々を過ごしているだろうか

まだまだだ
まだまだ
だが
ここで落ち込みはしない
まだまだだが
右肩上がりに
人生曲線を上げ
高みを目指すことにブレはない
この自分の姿勢が好きだ

自分の周りにも
同じ思いで
成長を目指す多くの魂がいる
それぞれの短所があって
時にそれにがっかりしたり
うんざりしたりする
だがそうした友人たちも
大好きだ
高みを目指す姿勢
自分の本性が何なのか
信じそれを生きようと
懸命になっている
だから大好き

今どうかではない
ましてや
過去どうだったかでは
全くない
全てから学び
どうなりたいか
自分の可能性を信じ
それに一途に向かう姿勢
私は性善説を選択する
そして多くの学びを経た後
人はみな再び
善に戻ると信じている
戻らないはずがない
本性なのだから
だから
みんな好き
大好き!

昨日
またサンタさんがやってきた
仕事場に
またもや留守中にだ
サンタさんの袋が三つになった
静かに見守ってくださる愛があるんだな~
そうだ
サンタさんがいつでも
やって来られるように
光と暖かさと
思いやりがあふれる場所にしよう

さっそく
お礼に
葉ボタンを寄せた鉢を置いた
サンタさんに贈る思いだ
花言葉
「祝福」と「愛を包む」
サンタさんに
思いつく限りのすべてを贈る
宇宙のサンタさん
UFOにも
限りない愛を贈る
メリークリスマス!



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡